トピックス

TOPICS

2015/11/30

接遇研修 (鳥巣病院)

12月末に新病棟へ事務所が移転します。建物も新しくなりますが、自分たち自身も新たな気持ちでお客様をお迎えしよう!ということで、事務部主体の接遇の勉強会を実施しました。
講師は、院内清掃でお世話になっている「みらいジャパン」様にお願いしました。みらいジャパン様は病院だけでなくスーパーやホテルでも、コンシェルジュ業務や、警備、ビル管理など、さまざまな業務を行っています。関わる全てのお客様に満足と、感動をお届けすることをモットーとした企業様でありますので、今回講師をお願いしました。
接遇5原則(挨拶・表情・態度・言葉遣い・身だしなみ)を軸にお辞儀の角度や笑顔の作り方、身だしなみとおしゃれの考え方など、1時間にわたりお話いただきました。
お客様満足こそ企業の発展・・・生まれ変わる鳥巣病院もその姿勢で、そしてその発展を患者様、ご家族さま、地域の皆さまに還元できるよう努めてまいります。
鳥巣病院トップ > トピックス一覧 > 接遇研修 (鳥巣病院)

各施設のお問い合わせ