トピックス

TOPICS

2017/06/23

保育参観 (キッズルームひだまり)

今日は、ひだまりの保育参観&保護者会です。

ガラス戸に貼った紙と写真の間から、保育室をのぞくママたち。
のぞいた先では、朝のあいさつを終えたひだまりキッズが元気いっぱい音楽に合わせて飛び跳ねています!

なるべく普段の様子をみていただきたくて、ママたちには別室からのぞいてもらうようにしていました。

「目が合った!!」
「急にうちの子が固まった!!」
などと別室は別室で笑いが起きていました。
その後、ママとご対面。急に現れたママたちにうれしいやらびっくりやら。
そして、一緒に七夕かざりを作りました。

ママに見守られながら、いっしょうけんめい飾りを作ります。

最年少のボクちゃんも、ママといっしょにがんばったよ!
参観を終え、場所を変えて保護者会です。
保育所運営をお願いしているテノ.サポート様から、保護者のみなさまにお願いしたアンケート結果のお知らせや、要望に対する回答が行われました。
園長先生からは、普段の様子を撮影した動画をみながら、キッズの成長ぶりをお話していただきました。

院内保育所は開設して4年目を迎えました。室内での生活だけでなく、公園遊びや親子遠足などの屋外活動や、デイサービスの高齢者との畑活動など、いろいろと楽しい行事も行っています。当法人で働くママさんが安心して仕事に集中できるように、今後も保育所運営を行っていきます。
鳥巣病院トップ > トピックス一覧 > 保育参観 (キッズルームひだまり)

各施設のお問い合わせ