エントリーはこちら

求人案内RECRUIT

共に「心ある奉仕」を届けませんか。
私たちがあなたをサポートします!!

看護部長あいさつ

鳥巣病院 看護部長 高見繁

医療法人社団 鳥巣病院 求人サイトへようこそ。
当法人では職員に対し、常に「利用者さんにとって安全か、安楽か、根拠ある看護・介護か」という視点に立ち指導しています。利用者さんの人間性を尊重し理解する感性と柔軟性を育み、人間として、社会人としておもてなしの心で行動できる職員の育成を目指しています。
そのため、職員には働きやすい職場環境の提供を第一に考え、多様な勤務体系、親切丁寧な指導を心がけております。また、子育て中や、ブランクのある方にも働いていただけるよう福利厚生、教育体制の充実を図っております。
職員同士の出会いを大切に「ここでよかった」と言っていただけるような職場づくりをこれからも追求していきます。
求職者の皆さま、私たちと一緒に働いてみませんか。心よりお待ちしています。

求人情報はこちら

現役スタッフ
Interview

鳥巣病院
看護師:松井友美・力武千里

看護師になったきっかけは?

(松井)以前、医療事務をしていた時に、「自分にも医療行為が出来たら、患者さんを笑顔にできるのに」と思ったことが看護師になる決意をしたきっかけです。
(力武)私は、自分自身が体調を崩して入院したときに、担当してくれた看護師さんがここまでというくらい親身になって看護をしてくれました。その姿に感動して、自分もそんな仕事に就きたいと思いました。

看護師として鳥巣病院で働いてみてどうでしたか?

(松井)毎日が楽しくて、「もっと早く資格を取ればよかった」と思っています。
話すことが好きなので、患者さんとの会話はとにかく楽しいです。
(力武)もともと高齢者が好きなので、お話していて自分自身が癒されることがたくさんあります。鳥巣病院に入職して良かったです。
(松井)患者さんが元気になっていくことが、私たちの元気の源になっています。
(力武)患者さんに対して、感謝の気持ち、ありがとう、の気持ちです。

今後の目標は?

(松井)今以上のレベルアップを目指し、病院の奨学金制度を利用して正看護師資格取得の為、看護学校に通っています。勉強、仕事、家庭と大変ですが、やりがいを持って毎日を過ごしています。
(力武)終末期の病院ですので、ここで人生の最期を迎えられる方がいらっしゃいます。最期の時まで、いかに気持ちよく過ごしていただけるか、たくさんの笑顔が引き出せる看護師になりたいと思っています。

お二人は同じ看護学校の先輩・後輩ですね。

(松井)同じ看護学校卒業ということで、とにかく気になるかわいい後輩です。力武さんはしっかり者だから私が心配することはありませんが、これからも情報を共有してお互いに成長していきたいと思っています。
(力武)自分が行こうとしている道を先に走っている頼れる先輩です。いつも行動で示してくれます。私はその背中をまっすぐに追いかけていきたいです。

たなごころ 介護福祉士:桑野美鈴

介護を始めたきっかけは?

高校生のときのボランティア活動がきっかけです。夏休みの学校行事で、一週間泊まりこみで高齢者施設にボランティアに行きました。その時、はじめて「介護」という世界に触れ、「介護福祉士」という存在を知りました。利用者さんとの触れあいや、一生懸命働かれている職員さんの姿を見て、興味が湧いていろいろ調べてみると、近隣に介護福祉士が取得できる学校がありました。導かれるようにその後の進路が決まっていきました。

介護士としてたなごころで働いてみてどうでしたか?

子供が1歳半の頃、「たなごころ新規開設 院内保育所ひだまり開設」の求人を見て、「ここだ!」と思い連絡しました。育児をしながら正職員として働ける環境は希望にぴったりでした。新規開設メンバーとして貴重な経験が出来たことは、たなごころへの愛着に繋がっています。入居者さんとお部屋でゆっくりお話していると、集団生活の中では見せない穏やかな表情で接してくれることがあります。そんな時が嬉しく、やりがいを感じています。

今後の目標は?

今は、ひだまりに2人目の利用となる次男を預けながら働いている毎日です。今後は、新たな資格の取得なども目指したいですが、まずは、育児、家庭、仕事の両立ができるように頑張りたいと思っています。夜勤免除制度があることで、仕事から帰ってからも子供との時間があり、成長を見守ることができています。その喜びをケアに活かし、入居者さんの安心安全な生活、笑顔に繋げたいと思っています。

鳥巣病院 理学療法士:松岡慶

理学療法士になったきっかけは?

30歳を目前にして、今後の人生についてじっくり考える時間を持ちました。学生の頃、野球に打ち込んでいて、怪我をすることもあったのですが、その時に身体のしくみについて知りたいという思いがありました。それを思い出し、そこに関わる資格取得を目指そう、自分の興味のあることに挑戦しようと決意し、理学療法の道を選択しました。人生で一番勉強した時間でした。

理学療法士として鳥巣病院で働いてみてどうでしたか?

疾患で動けなくなった患者さんが、リハビリの成果で在宅復帰していく姿に喜びや、やり甲斐を感じます。鳥巣病院は終末期医療ですので、急性期や回復期のような目に見える改善ではありませんが、リハビリを重ね、患者さんの細かい変化に気付けたときは素直に嬉しいですね。リハビリテーション部には、年代の近い方もいて、お互い切磋琢磨しています。病院全体の有休消化率も高いし、残業もないのでプライベートの予定も立て易くて充実しています。それが仕事へのモチベーションアップにも繋がっています。

今後の目標は?

理学療法士としてのキャリアはまだまだこれからですので、技術、知識を深めて、患者さんから「この人なら安心だ」と任せてもらえるようなセラピストになりたいですね。

管理栄養士:羽根亜紀子・谷口碧衣

管理栄養士になったきっかけは?

(羽根)短大卒業後、給食委託会社で栄養士として約9年間働いていました。その職場で尊敬できる管理栄養士さんと出会ったことがきっかけです。一緒に働いていく中で「管理栄養士」として病院給食に携わりたいという思いが芽生え、1年間勉強して資格を取得しました。
(谷口)家族が生活習慣病になり入院したことで、食事は私たちの身体に良くも悪くも影響することを知りました。そして、病気になっても今までの食生活を変えることはとても大変だと知り、そういう人に寄り添い、サポート出来るような仕事に就きたいと思いました。

管理栄養士として鳥巣病院で働いてみてどうでしたか?

(羽根)頼れる先輩方に、分からないことや不安なことを相談できる雰囲気はとても有難いです。病棟では、食事の進まない患者さんと関わることで、少しずつでも食べられるようになったり、検査数値が改善されてきたりすると嬉しく思います。
(谷口)食事を通して患者さんと関わることができ、とても楽しくやりがいを感じております。また、悩んでいることや困っていることを相談しやすい職場環境も、鳥巣病院で働けて良かったなと思います。

今後の目標は?

(羽根)管理栄養士としてはまだまだですが、初心を忘れずに経験と勉強を重ねて、管理栄養士を目指すきっかけになった方のように頼れる人になりたいです。
(谷口)常に新しい情報を収集し、よりよい提案ができるようにしていきたいと思います。

求人募集内容

当法人は以下の職種の方々を
募集しています。
(随時、施設見学も承っております。)

福利厚生制度

法人では、職員一人ひとりが末永く
安心して
勤務していただけるよう、
福利厚生制度を整えています。

各種助成金制度 資格取得助成、クラブ活動助成、懇親会助成、資格手当 等
奨学金制度 看護学校(看護師・准看護師)、介護福祉士実務者研修
メンタルケアサポート ストレスチェック(年1回)、新人職員定期面談
その他 リフレッシュ休暇制度
テニスコート
無料駐車場完備
職員食堂完備
永年勤続表彰制度
夜勤免除制度
鳥巣病院トップ > 求人案内

各施設のお問い合わせ