エントリーはこちら

共に「心ある奉仕」を届けませんか。
私たちがあなたをサポートします!!

鳥巣病院求人案内

看護部長あいさつ

鳥巣病院 看護部長 高見繁

医療法人社団 鳥巣病院 求人サイトへようこそ。
当法人では職員に対し、常に「利用者さんにとって安全か、安楽か、根拠ある看護・介護か」という視点に立ち指導しています。利用者さんの人間性を尊重し理解する感性と柔軟性を育み、人間として、社会人としておもてなしの心で行動できる職員の育成を目指しています。
そのため、職員には働きやすい職場環境の提供を第一に考え、多様な勤務体系、親切丁寧な指導を心がけております。また、子育て中や、ブランクのある方にも働いていただけるよう福利厚生、教育体制の充実を図っております。
職員同士の出会いを大切に「ここでよかった」と言っていただけるような職場づくりをこれからも追求していきます。
求職者の皆さま、私たちと一緒に働いてみませんか。心よりお待ちしています。

求人情報はこちら 入職お祝い金支給制度はこちら

現役スタッフ
Interview

鳥巣病院
看護師:佐藤竜真

看護師になったきっかけは?

私が高校生の時、骨折し手術が必要で入院をしました。その時、男性の看護師さんが優しく寄り添ってくれました。不安でいっぱいだった私にとって、とても心強い存在で、手術・リハビリを頑張ることが出来ました。
そんな看護師さんに憧れ、私も患者さんに寄り添い、いろいろな人から頼ってもらえる看護師になりたい、と思ったことがきっかけです。

看護師として鳥巣病院で働いてみてどうでしたか?

仕事では、患者さんに寄り添っていく中で、患者さんから学ぶことも多く、毎日を楽しく過ごせています。また「心ある奉仕を地域のみなさまに」という病院理念のもと、患者さん一人ひとりに対して何が必要で何が適切な看護・介護かを常に考えながら日々の仕事に取り組んでいます。
職場環境では、男性職員も多く、何でも相談できる上司や同僚もいて、とても働きやすい環境だと思います。

今後の目標は?

現在までに培ったスキルの更なるレベルアップを図り、個人の役割を理解し、個別性に沿った看護・介護を常に提供できるようにしていきたいと思います。また、職員全体で働きやすい職場環境を今後も築いていきたいと思います。

たなごころ
介護福祉士:桑野美鈴

介護を始めたきっかけは?

高校生のときのボランティア活動がきっかけです。夏休みの学校行事で、一週間泊まりこみで高齢者施設にボランティアに行きました。その時、はじめて「介護」という世界に触れ、「介護福祉士」という存在を知りました。利用者さんとの触れあいや、一生懸命働かれている職員さんの姿を見て、興味が湧いていろいろ調べてみると、近隣に介護福祉士が取得できる学校がありました。導かれるようにその後の進路が決まっていきました。

介護士としてたなごころで働いてみてどうでしたか?

子供が1歳半の頃、「たなごころ新規開設 院内保育所ひだまり開設」の求人を見て、「ここだ!」と思い連絡しました。育児をしながら正職員として働ける環境は希望にぴったりでした。新規開設メンバーとして貴重な経験が出来たことは、たなごころへの愛着に繋がっています。入居者さんとお部屋でゆっくりお話していると、集団生活の中では見せない穏やかな表情で接してくれることがあります。そんな時が嬉しく、やりがいを感じています。

今後の目標は?

今は、ひだまりに2人目の利用となる次男を預けながら働いている毎日です。今後は、新たな資格の取得なども目指したいですが、まずは、育児、家庭、仕事の両立ができるように頑張りたいと思っています。夜勤免除制度があることで、仕事から帰ってからも子供との時間があり、成長を見守ることができています。その喜びをケアに活かし、入居者さんの安心安全な生活、笑顔に繋げたいと思っています。

通所リハビリテーション
理学療法士 主任:羽田野智之

理学療法士になったきっかけは?

以前、介護士として働いていた時に尊敬できるセラピストと出会ったのがきっかけです。一緒に働いていく中で、患者さんが元気になっていくのを目の当たりにし、リハビリに対し興味がわきました。また、学生の頃から野球に打ち込んでいて、身体の構造にも関心があったことから理学療法士を目指しました。働きながら4年間勉強するのは大変でしたが、その頑張りが今の自分の強みになっている気がします。

松恒園通所リハビリテーションで働いてみて?

利用者様の身体や動きが少しずつ良くなり在宅生活を安全に過ごされている姿や、一日でも長く在宅生活を送れる様にお手伝いさせて頂けるのは素直に嬉しいです。
また、経験豊富なスタッフが多く、刺激になっています。法人全体として有休、育児休暇や介護休暇等を取得しやすい環境で、ワークライフバランスの良い職場だと感じています。

今後の目標は?

理学療法士としてのキャリアはまだまだこれからなので、技術、知識を深めて、利用者様とご家族様に安心と信頼を得られる理学療法士になりたいです。また、通所リハビリ全体でも、利用者様に「松恒園の通所リハビリを選んで良かった」「次回の利用日が楽しみ」と、言って頂けるようにスタッフ全体で取り組んでいきたいです。

管理栄養士:羽根亜紀子・谷口碧衣

管理栄養士になったきっかけは?

(羽根)短大卒業後、給食委託会社で栄養士として約9年間働いていました。その職場で尊敬できる管理栄養士さんと出会ったことがきっかけです。一緒に働いていく中で「管理栄養士」として病院給食に携わりたいという思いが芽生え、1年間勉強して資格を取得しました。
(谷口)家族が生活習慣病になり入院したことで、食事は私たちの身体に良くも悪くも影響することを知りました。そして、病気になっても今までの食生活を変えることはとても大変だと知り、そういう人に寄り添い、サポート出来るような仕事に就きたいと思いました。

管理栄養士として鳥巣病院で働いてみてどうでしたか?

(羽根)頼れる先輩方に、分からないことや不安なことを相談できる雰囲気はとても有難いです。病棟では、食事の進まない患者さんと関わることで、少しずつでも食べられるようになったり、検査数値が改善されてきたりすると嬉しく思います。
(谷口)食事を通して患者さんと関わることができ、とても楽しくやりがいを感じております。また、悩んでいることや困っていることを相談しやすい職場環境も、鳥巣病院で働けて良かったなと思います。

今後の目標は?

(羽根)管理栄養士としてはまだまだですが、初心を忘れずに経験と勉強を重ねて、管理栄養士を目指すきっかけになった方のように頼れる人になりたいです。
(谷口)常に新しい情報を収集し、よりよい提案ができるようにしていきたいと思います。

求人募集内容

当法人は以下の職種の方々を
募集しています。
(随時、施設見学も承っております。)

福利厚生制度

法人では、職員一人ひとりが末永く
安心して
勤務していただけるよう、
福利厚生制度を整えています。

各種助成金制度 資格取得助成、クラブ活動助成、懇親会助成、資格手当 等
奨学金制度 看護学校(看護師・准看護師)、介護福祉士実務者研修
メンタルケアサポート ストレスチェック(年1回)、新人職員定期面談
その他 リフレッシュ休暇制度
テニスコート
無料駐車場完備
職員食堂完備
永年勤続表彰制度
夜勤免除制度

入職お祝い金支給制度

入職お祝い金支給制度
ぜひご活用ください!!

支給金額
常勤正職員10万円*パート職員は5万円支給
  • ・当ホームページのエントリーシート、またはお電話にて応募した方が対象です。
  • ・過去に当法人を退職した方、ハローワーク又は紹介会社からの応募者、新卒者は対象外です。
  • ・就職3か月経過後に支給します。(所得税、社会保険料の控除あり)
  • ・パート職員は週の労働時間が20時間以上の方が対象になります。
  • ・ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

更に
入職後、お友達を紹介すると

職員紹介料
常勤正職員10万円*パート職員は5万円支給
  • ・職員紹介料は入職3か月後に支給します。(所得税、社会保険料の控除あり)

そして
入職したお友達にも

入職お祝い金
常勤正職員10万円*パート職員は5万円支給
エントリーはこちら
鳥巣病院トップ > 求人案内

各施設のお問い合わせ