トピックス

TOPICS

鳥巣病院 2020/12/10

介護医療院 合同レクリエーション

介護医療院 西3棟と東3棟で合同レクリエーションを行いました。
本日のレクリエーションは、おいしいフルーチェを作ってみんなで食べますよー!!
の前に、ビンゴゲームやります!!
今回は数字のビンゴではなく、どうぶつビンゴ大会♪
9マスの空欄に好きな動物を書いていきます。
んー、何があったかな、イヌ、ネコ、馬、ライオン・・・

こちらは職員もお手伝い。ふたり一緒に、話し合いながらマスを埋めていきます。チームワークでビンゴを勝ち取ろう♪
さあ、ビンゴ開始です。ランダムに動物を読み上げていきます。
さて、こちらの利用者さんは当たるかなー

そのうちにあちこちから「ビンゴ!」の声があがり、どうぶつビンゴは楽しく盛り上がりました。
そして、お待ちかねのデザートタイム!
フルーチェつくりましょ♪
牛乳を注ぎまして・・・
まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ・・・まぜまぜ

イチゴのあま〜い香りがホールを包んで幸せ・・・
器に盛ったフルーチェにホイップを乗せて完成!みんな笑顔で「おいしいね!!」

今回は東3棟から10名、西3棟から9名の入所者さんが参加しました。普段顔を合わせない方も一緒にゲームを楽しみ、おいしい時間もあり、とてもよい時間でした。同じ階での合同レクリエーションは初の試み、今後も楽しい企画を用意して、皆様にお届けします!!


鳥巣病院トップ > トピックス一覧 > 介護医療院 合同レクリエーション

各施設のお問い合わせ